病院の待ち時間にできる7つの暇つぶし

投稿日:

11

病院は予約していたとしても、待ち時間長いですよね。

特に元気な時(歯医者とか)は時間を持て余します。

そこで今回は病院の待ち時間にできる暇つぶしを7個考えました。

Sponsored Link

1、持ってきた本を読む

病院に限らず本を読む人は、いつも鞄に入れておきましょう。

思いも寄らず待ち時間ができることはめずらしくありません。

2、病院においてある本や雑誌を読む

病院に本や雑誌が置いてあることもけっこうあります。

興味ないものでも、ぱらぱらめくると新しい興味が沸くかもしれません。

楽しもうという意識さえあれば、たいていのものは楽しめると思いますよ。

3、コンビニで雑誌を買ってから病院に行く

本読まないよって人は、病院行く前にコンビニに寄ってみてはどうでしょう。

様々な雑誌があります。

マンガ雑誌でもいいし、ゴシップ紙もあります。

ちょっと積極的な暇つぶしですね。

4、ひたすらドローイングして腹を凹ます

ドローイングという、見た目には分からない運動があります。

息を吐きながら腹をへこましてキープするというもの。

詳しくはググってみて下さい。

5、スマホでゲーム

これはやってる人多いですね。

やってみると面白いですよね。

音を消してやりましょう。

電源OFFの病院ではしないように。

6、スマホでネットサーフィン

ゲームに飽きたら、ネットサーフィンしてみてはどうでしょう。

どうでしょうとか言われてもね。

みんなしてますよね。

7、考えごとをする

静かな場所で、まとまった時間考えごとするチャンスは意外と少ないです。

本やスマホもいいですが、考えごとするのも有意義ですね。

以上、7つの暇つぶしでした。

何か参考になるものがあれば幸いです。

体調悪い人がスマホさわってないで、じっとしてて下さい。

では今回はこの辺で。

またね。

Sponsored Link

気になるブログの記事を読んでくれてありがとうございました。1歳の子どももいるし、のんびりムリせずがモットーです。

これからも『気になる』情報をしっかり調べて、マイペースで更新していきます(*´ω`*)



-雑談

Copyright© 気になるブログ , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.