彼氏に本をプレゼントする時に選んではダメな本がある!

投稿日:2016年3月6日 更新日:

h

彼氏へのプレゼント何にしようかなって毎回考えますよね。
誕生日やクリスマス、記念日などイベントたくさんです。

「本のプレゼントなんて素敵かも・・・」と思いついたあなた。
ちょっと待った!

この記事では彼氏や男性へのプレゼントで選んではダメな本を紹介します。
せっかくのプレゼントですので、なるべく喜んでもらえそうな本にしましょう!


Sponsored Link



ビジネス書・自己啓発本はダメ

ビジネス書・自己啓発本は彼氏へのプレゼントとしては危険です。
彼氏からすると「欠点を指摘」されている気分になるかも。

例えば彼氏に【しゃべり下手でも売れる!営業の基本100】という本をプレゼントしたとしましょう。
彼氏から見れば「え?俺ってしゃべり下手なの?」となる可能性が。
あなたにそういうつもりはなくても、彼氏がそう受け取ります。

あなたが彼氏から【みるみる痩せるミラクルダイエット】なんて本をプレゼントされたらどうでしょう?
「痩せろってことかよ・・・」ってなりますよね。

ビジネス書・HowTo本は悩みを解決するための本ですので、プレゼントとしては難易度は高いです。
「これ読んで勉強しなさい系」は避けた方が無難です。


あなたが好きな本はダメ

あなたが好きな本をプレゼントするのも辞めた方がいいです。
プレゼントするなら「読んでくれなくても大丈夫」な気持ちで送りましょう。

本は音楽と同様に好みが分かれます。
韓流好きなあなたが、彼氏の推す女性アイドルグループのCD貰って聴きますか?
たぶん聴かないですよね。

相手の趣味を知ろうとするのはとても良いことです。
しかしあなたが好きな本をプレゼントすると、それは押しつけになってしまうかも。
彼氏があなたの好きな本に興味がありそうなら、貸してあげてみてください。
気に入ってくれたなら同じ作者の本をプレゼントすると喜ばれるかもしれません。


プレゼントに適している本

自己啓発書やビジネス書はダメ。
自分の好きな本もダメ。
じゃあ何ならいいのさ?

って声が聞こえてきそうな気がしますね。
私が考えるオススメな本をいくつか挙げると

1、彼氏が好きな作家の持ってない本
これが一番外さない気がします。

2、マンガ
活字より読みやすいですよね。
兄弟の持ってるマンガってだいたいみんな読んでますし。

3、彼氏と同じ誕生日の作家の本
誕生日プレゼントにオススメです。
読んでくれるかは微妙ですけど(笑)

4、彼氏が生まれた年のベストセラー
これも誕生日に。
生まれ年のワインと一緒にどうぞ。


簡単そうで実は難しい本のプレゼント。
でもぴったりハマれば彼氏も喜ぶはずです。

参考にして彼氏が喜ぶ本をプレゼントとして選んでくださいね。
では今回はこの辺で。



Sponsored Link

気になるブログの記事を読んでくれてありがとうございました。1歳の子どももいるし、のんびりムリせずがモットーです。

これからも『気になる』情報をしっかり調べて、マイペースで更新していきます(*´ω`*)



-雑談

Copyright© 気になるブログ , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.