大人は楽しい。子どもより楽しい。

投稿日:

a0001_001378

はっきり言っておきます。

大人は楽しいです。

子どもよりもぜんぜん楽しい。

「大人になると楽しくない」っていうのは、自分が楽しくない人が言ってるだけです。

そんな意見、まったく気にしなくていいです。

Sponsored Link

■大人は自由

大人は自由です。

ほんとうに何をしてもいい。

自分で働いてお金を好きに使えるし、たばこもお酒も好きにすればいい。

海外旅行も行けるし、きれいな女の人ともデートできる。

仕事なんて楽しんだもん勝ちだし、宿題もない。

ぜんぶ自己責任です。

責任があるからこその自由です。

大人になっても誰かのせいにしてるようじゃ、楽しくなんてならないですよ。

■「大人になると楽しくない」は大ウソ

大人になると楽しくないなんて大ウソです。

バカ言ってんじゃねえよって感じです。

別にきれいごと言ってるわけじゃなくて、ふつうに大人の方が楽しい。

しっかりと意志を持って行動すれば、たいていのやりたいことはできます。

僕はおととしハワイに行ったし、去年はバンジージャンプ飛んだし、今年は富士山に登りました。

ハワイは最高だった。

大人はしっかり楽しんでますよ。

言葉の力はすごく強力です。

子どものみなさんは「大人は楽しくない」なんて言葉に騙されないようね!

■ちょっとしたことを楽しむ


意識さえしていれば、ちょっとしたことを楽しむ力だって育っていきます。

インテリアや毎日の服を楽しんでいる人とかね。

食事ももちろんそう。

毎日コーヒーが飲める幸せは、ちょっと得難いです。

今もコーヒー飲みながら、この文章書いてます。

ゆで卵もうまい。

そういう日々のちょっとしたことに喜びを感じることも大人のほうが上手だと思います。

そういうのも楽しいですよね。

そんなわけで大人は楽しいです。

安心していいよ。

ではまた。

Sponsored Link

気になるブログの記事を読んでくれてありがとうございました。1歳の子どももいるし、のんびりムリせずがモットーです。

これからも『気になる』情報をしっかり調べて、マイペースで更新していきます(*´ω`*)



-雑談

Copyright© 気になるブログ , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.